正しいドラグ設定のお願い

正しいドラグ設定のお願い

お元気様です!

8月8日(日)SLJ(スーパーライトジギング)は台風の影響を考えて中止にしましたが出船できたかも…

判断ミスりましたね。

さて仙台湾は夏の海になり活発になってきてます。

サワラ、シイラ、メジマグロ、サメ、ワラサこれらの魚種はSLJ(スーパーライトジギング)用のロッドだと中々上がってきません。

みなさんドラグ設定は大切ですよ!

SHOWTIMEではSLJ(スーパーライトジギング)の場合最低限ドラグは800グラム〜1キロを推薦しています。

どうやって測るの?って方もいると思います。

こんな感じで1リットルのペットボトルを持ち上げてみたりもいいのですが今回ドラグチェッカーを購入しました。

みなさんに少ないチャンスを確実に仕留めてもらいたい!

そんな思いから船に常備しておきますので使ってください!

PEラインも釣行を重ねる度に痛みも出てきます!

帰ってからの水洗いはもちろん、コーティングをしたり使ったラインを反転させたりそんなことも必要です!

秋は仙台湾が1番熱い⁉︎シーズンです!

準備万端で90㎝overに挑みましょう!

コメントを残す

CAPTCHA