リーダーは3ヒロ〜5ヒロ

リーダーは3ヒロ〜5ヒロ

お元気様です!

今回はリーダーについて船長なりの考えを話してみます!

今年マダイゲットしてない人も、もっと釣りたい人も見て参考にしてくれるとありがたいです!

皆さんリーダーは何ヒロですか?

昔オカッパリでの釣りの時リーダーは対象魚より長くって感じで1メートルくらいにして釣りをしてました!

そこからオフショアでのジギング、キャスティングでは3〜5ヒロでやるようになりました。

でもリーダーって毎回組んだり、ラインブレイクして結び直したりで結構減りますよね…

もったいないから船長も1ヒロ半にしてました!

でも去年からある事に気になって2ヒロ半にしたら変更したその日にマダイが釣れたんです!

でも30メーターで1,000円以上するから高いなってた、そんな時に見つけたのがこの船ハリス!

釣具屋さんで100m1,000円ちょっとのフロロカーボン!

これならいくら使っても気になりません!

PEラインは水の中で糸鳴りがすると言われています。

もしかするとPEが魚は見えてるかも⁉︎

なんて考えたら長くした方がいいって思い始めました!

現に船長アドバイスを実践してマダイを釣り上げてるお客様は数名います!

もちろん短くても釣れてますよ!

でも渋い時間や1日に数枚を1人で釣る人はリーダーが長い気がします!

騙されたと思ってやってみてください!

SHOWTIMEでは今後リーダー3ヒロ〜5ヒロを推薦します!

すぐに答えが出ない仙台湾。でも準備してを挑めば必ず結果がでます!

シーズン終盤になってきますがまだまだ釣りたい人はリーダーの長さを意識してやってみてください!

それじゃ人生楽しんだもの勝ち〜!

またね〜!

コメントを残す

CAPTCHA