ドラグのお話パート2

ドラグのお話パート2

お元気様です!

SHOWTIMEに乗る人はよく見かけるだろう船長の友人クローバー号!

ここに乗る人たちは仙台湾マダイのエキスパートが多いんです!

週末恒例のマダイ→アナゴバトルでは↑こんな感じで1人コントを繰り広げてるクローバー船長ですが釣りにハマる前は宮城のおしゃれキャンパーでちょっと有名な人でした!

当時は写真もサイトもギアも綺麗だったし、やってたブログも有名でしたね!

まぁ今はカニに挟まれたり、アナゴに噛まれてみたり1人コントしてるだけですけどね!

さて本題に入りましょう!

ブログの反響もありお客様にドラグについて聞かれる事がありますが船長が言うリール手前800gは前提事項があります!

ライン、リーダーは痛んでない事。

結束金具の強度は大丈夫か?

ファイト時にロッドを90度以上立てない。

これが大切かと思います!

強度が弱いリングやスナップを使っていたり、ラインが痛んでいたりしたら切れちゃうので気をつけましょうね!

タングステンのジグ一個の値段でラインは巻き直せるので今一度自分のシステムを見直ししてみましょう!

船長は結束金具はこれを使います!

使ってるうちにリングが広がってくるのでリングは交換しますね!

魚が掛かるとアドレナリンが出るから慣れないと冷静なファイトができませんよね⁉︎

でもリフトはせずロッドの反発力を使えば魚は上がってきます!

バラす原因は無理なリフトをしたり、ラインテンションを抜いてしまったりが多いです。

慣れないうちはファイト中サポートしますので落ち着いて対応していきましょう!

次回はファイト中のコツなどアップしますね!

底荒れよ週末まで回復しててくれよ!

それじゃ人生楽しんだもの勝ち〜!

またね〜!

コメントを残す

CAPTCHA