最高の一服

最高の一服

お元気様です!

時間がない…

今年は塗装の仕事が忙し過ぎる。

平日出船希望の連絡も多数もらっていますがなかなか希望に応えられなくてすみません。

さて本題いきましょう!

船長は前に4年くらいタバコ辞めてた時期があったのですがオフショアジギングをやるようになってからタバコを再開しちゃったんですよね!

なぜか?

船の上で吸うタバコは格別!

電子タバコを吸うようになってからも船上では紙タバコを吸ってました!

うまいんだよなー!

今でも見てて吸いたくなる!

でも肺炎で入院したときに辞めました!

もう5年くらいになるかな?

船長の話は置いといて今日は言いたくない事を言わせていただきます。

喫煙時のマナーですね。

ペットボトル、缶を灰皿にする。

携帯灰皿を持ってない。

灰の処理をしない

極め付けはタバコのポイ捨てです。

以前乗船したお子さんが水面に浮ぶ吸い殻をみて「あ!誰かタバコ捨てた!」と言ったことがありその頃から意識して見ていたんですがちょっと多いな…

紙タバコは煙はもちろん灰も風下に飛んできます。

少し意識をしてもらうだけで行動が変わると思います。

今後SHOWTIMEでは紙タバコを吸う人は携帯灰皿を持参でお願いします。

車用の灰皿だったり小型の灰皿もジグを買う値段で買えると思います。

厳しいかもしれませんが携帯灰皿がない場合は紙タバコを吸うのを禁止させていただきます。

大人でカッコいい喫煙者になって下さい!

もちろん皆さんに言わせてもらうからには船長も守りますよ!

船長も糸クズなどの切れ端をポイ捨てせず意識高い系船長を目指していきます!

皆さんも船長の事を見張っててくださいね!

みんなで意識高い系を目指しましょう!

ご協力宜しくお願いします。

SHOWTIME船長

木村健児

あーすっきりした!

それじゃ人生楽しんで行こう〜!

またね〜!

コメントを残す

CAPTCHA